生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ハッピー ハロウィン!
ハッピー ハロウィン!ハッピー ハロウィン!ハッピー ハロウィン!
( 2013/9/6)
新井 洋行
講談社
商品詳細を見るハッピー ハロウィン!

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
とんとんとん
はーい どなたですか?

出版社より 対象年齢 1歳から

赤ちゃん向けのハロウィン絵本はそうありませんから貴重な絵本です。ハロウィンキャラクターのシルエットクイズで当てっこをしたり、仕掛けのお面で遊んだり、幼い子が楽しめる要素満載です!お面に顔を合わせて記念撮影もできますよ☆
スポンサーサイト
ハロウィンのランプ
ハロウィンのランプハロウィンのランプ
(2008/09)
小林 ゆき子
岩崎書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
「きょうは ハロウィンです。
みんなで かぼちゃのランプを
つくりましょう。」

ハロウィーンの絵本。その雰囲気から外国人が描いた絵だとばかり思っていたら、日本人画家だったなんて、信じられませんでした。丁寧に描きこまれたかわいらしくて楽しい絵をながめるだけでも、外国の文化ハロウィーンを味わうことができます。ストーリーも楽しめました。

検索キーワード: ハロウィーン
パンプキン
パンプキンパンプキン
(2007/10)
ケン・ロビンズ、千葉 茂樹
BL出版
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
空気はひんやりすずしくなって、コーン畑は枯れ色に、
大地は、おち葉で色とりどり。

ハロウィーンにぴったりの写真絵本。種まき、収穫、ハロウィーンでの様子など、パンプキンの一年が淡々とつづられた知識絵本です。妙にリアルで感心してしまいました。Jack-o'-Lanternの作り方も紹介されています。

私もカナダに住んでいる時に、パンプキン畑へ出掛け、パンプキンを選び、Jack-o'-Lanternを作った経験があります。懐かしいです~。

最後のページはJack-o'-Lanternのオンパレード。どれが気に入ったか、親子でワイワイ盛り上がりました。

Pumpkinsこちらもおすすめ

Pumpkins

気に入ったので、原書(英語)を購入しました!ハロウィンレッスンで読み聞かせしました。


検索キーワード: ハロウィン ハロウィーン
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌