生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
布絵本 アンパンマン いちにちいっしょ
アンパンマン 布えほん・いちにちいっしょアンパンマン 布えほん・いちにちいっしょ
バンダイ

商品詳細を見る

おはようから、おやすみなさいまで、身近な生活を遊びながら学べる、アンパンマンの布絵本です。絵本には、布でできたアンパンマンや歯ブラシ、スポンジ、食べ物などがついています。小物にはひもがついていますので、失くすことはありません。

「おはよう! 起きたらパジャマからおきがえだね。」「いっぱい食べて、今日も元気に遊ぼうね!」「食べたらはみがきしなくちゃね。 きれいな歯ってステキでしょう。」「うんちが出たら流そうね。」

はみがきやトイレ、お風呂などを、ちょっと苦手に感じているお子さんも、アンパンマンといっしょに、身近な生活を遊びながら学べます。

布絵本は、汚れても丸ごと洗えます。踏んでも、ぶつかっても痛くなく安心して遊べます。ふかふかの触り心地です。

小さな子が大好きなアンパンマン。こんな楽しい布絵本を持っていたら、お友だちにうらやましがられること間違いなし!

検索キーワード: 布絵本 プレゼント 出産祝い アンパンマン
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
ふんわりあかちゃん
ふんわりあかちゃん ふんわりあかちゃん
マンデー・スタンレイ
すずき ゆりいか
(1998/02)
世界文化社
この商品の詳細を見る

楽天ブックスで検索 (中身が見れます)

肌ざわりのいい布絵本。赤ちゃんをおんぶしたり、バギーにのせたり、お風呂に入れたり、食事をさせたり、寝かせたりできます。お人形は、表裏の2面。表がおむつ姿、裏がベビー服姿で、表情も変わります。

検索キーワード: 布絵本
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
ふんわりくまちゃん

アマゾンで検索

ぬいぐるみのくまさんをポケットの中に入れて遊べる布絵本。車、メリーゴーランドなど遊園地の乗り物に乗ったり、レストランで食事をしたり、9種類の遊びが楽しめます。著名イラストレーターわらべきみかさんのポップでかわいらしい絵が魅力的です。画像のリンク先で中身が見れます。

また、ボタンやファスナーで遊びながら着脱の練習ができ指先の訓練にもなる「ふんわりくちゃんのできるかな?」(↓)も人気があります。ぬいぐるみのくまさんを絵本のポケットに入れたり、洋服を着せたりして遊べます。生活に密着しているのがいいですね。

アマゾンで検索

検索キーワード: 布絵本
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
赤ちゃん向け布絵本
布絵本は、なめたり噛んだり、投げたりしてもやわらかいから安心です。赤ちゃんの発達を促す「しかけ」もいっぱい。プレゼントにも最適です!

ミッフィー おでかけかみかみえほん  ミッフィーやわらかえほん たのしくおけいこ  ファーストトイ BIRIPA (びりぱ)
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌