生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
あかくんとまっかちゃん
あかくんとまっかちゃんあかくんとまっかちゃん
(2008/04)
長谷川 摂子
福音館書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
あかくんは おにいさん
まっかちゃんは いもうとです。
まっかちゃんは きいろい スカートを はいています。

スイス・ネフ社のリグノは憧れの積み木。幼い子は夢中になって穴に円柱の積み木を出し入れして遊びます。シンプルな積み木から無限に広がる豊富な遊びのバリエーションは一見の価値があります。


(木箱プレゼント付) ネフ社naef リグノ

あかくんとまっかちゃん」は、めずらしい『つみきえほん』。積み木を見立ててお話にした斬新な絵本です。公園に出かけたあかくんと妹のまっかちゃん。シーソーで遊んで、かくれんぼ。トンネルに隠れたまっかちゃんは、不思議な生き物に出会いました。

【心の眼】ってすごいですね。あかくんとまっかちゃんやお母さんには目も口も足も手もないのに、不思議に生きているかのように見えます。写真も構成も美しい。想像力を伸ばしてくれる良い絵本です。

リグノをお持ちの方はご家庭にぜひ一冊置いておきたいですね!

ぼうしころころこちらもおすすめ

ぼうしころころ

同時発刊です


検索キーワード: 想像力を伸ばす つみき 積み木
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌