生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
おじいさんならできる
おじいさんならできるおじいさんならできる
(1998/06)
フィービ・ギルマン
福音館書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
ヨゼフが あかちゃんのとき、おじいさんが すてきな ブランケットを
ぬってくれました―

出版社より 対象年齢 4歳から

ヨゼフが赤ちゃんの時、おじいさんがブランケットをぬってくれました。そのブランケットは古くなりましたが、おじいさんの手によって次々と新しい使い物に変身していきます。

ものを大事にする心と、家族の愛情が、読者の心をあたたかく包んでくれる傑作です。大きなブランケットが最後にはこんな形に。そのアイデアに感服しました。そして最後のシャレた結末へ。

おじいさんの家の床下に住むねずみ一家の暮らしも、ブランケットの切れ端によって豊かになります。かわいらしいネズミ一家の物語もシンクロしていておもしろい!裏表紙に驚くやらニンマリするやら。絵本のすみずみまで楽しめる素敵な絵本でした。

検索キーワード: ものを大切にする心 おじいさん おじいちゃん ねずみ ネズミ
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌