生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
のはらクラブのこどもたち
のはらクラブのこどもたちのはらクラブのこどもたち
(2000/05)
たかどの ほうこ
理論社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
のはらの すきな おばさん、
のはらおばさんが、あるひ、たのしいことを
おもいつきました。
「そうだ、こどもたちを あつめて みんなで
のはらを さんぽしよう」
おはさんは さっそく ポスターを つくり、
木に かけに いきました。

出版社より 対象年齢 幼児、小学校低学年

まあちゃんのながいかみ」や「つんつくせんせいとつんくまえんのくま」でおなじみの、高楼方子さんの幼年童話。子どもたちは一人で楽しく読書をしましたが、かわいらしい挿絵がいっぱいなので、私も読み聞かせしたくなって、読んで聞かせました(さすがに長かった~!)。

ピクニックに出かけた子どもたちの秘密とは!?最後のページの種明かしがおもしろい!野の草花について触れることができます。愉快な挿絵は絵本のすみずみまで楽しめます。自然が大好きな子どもたちにおすすめ。

シリーズ化されています。秋と冬バージョン。

のはらクラブのちいさなおつかい  白いのはらのこどもたち

検索キーワード: 幼年童話
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌