生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もりいちばんのおともだち
もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくんもりいちばんのおともだち
―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん

(2002/10)
ふくざわ ゆみこ
福音館書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
もりで いちばん おおきな クマさんは
ちいさな ものが すきでした。

出版社より 対象年齢 4歳から

秋に読みたい絵本。大きなクマさんと小さなヤマネくん。どうぶつもたくさん出てきます。そして何ておいしそうなケーキでしょう!小さなものが好きなクマさんの小さな小さなケーキに思わず吹き出してしまいます。

やきいも、やきかぼちゃ、かぼちゃのプリン、さつまいものアイスクリーム。秋の収穫のごちそうもたくさんでてきてよだれがでそう!

丁寧に描きこまれた美しい絵に心あたたまる友情物語。最後のページは、秋に欠かせないイベントにちなんだ素敵なものが♪心があったかくなりました。

シリーズ化されています。『もりいちばんのおともだち』は1作目です。

《2~4作目》
ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん めざめのもりのいちだいじ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん あめのもりのおくりもの ― おおきなクマさんとちいさなヤマネくん

検索キーワード: 秋の絵本 どうぶつ 動物 くま クマ やまね ヤマネ
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。