生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
あなたってほんとにしあわせね!
あなたってほんとにしあわせね!あなたってほんとにしあわせね!
(1994/06)
キャスリーン・アンホールト
童話館
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
はじめはね、わたしだけだったの。
おかあさんと おとうさんと わたしだけ。

童話館ぶっくくらぶ 大きいくるみコース配本(およそ4~6才)

出版社より 対象年齢 およそ3歳くらいから

弟が生まれ、お姉ちゃんになる。家族が増える幸せ。でも、幸せなときばかりじゃない。おかあさんは赤ちゃんで忙しいし、赤ちゃんはまだ一緒に遊べない。

夢のようなパステル調の絵が本当に素敵で、心癒されます。最後のページのせりふがピリッときいて、心にくい!心に残る作品です。
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌