生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきてるってどんなこと?
いきてるってどんなこと?いきてるってどんなこと?
(2008/09)
キャスリーン・ウェドナー・ゾイフェルド
福音館書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
あなたと ねこは にているかな?
あんまり にていないよね。
ねこは からだじゅうに けが はえているし、ながいしっぽと 4ほんの あしが ある。
あなたは からだじゅうに けが はえては いないし、しっぽも ない。
それに、あしは 2ほんだ。
でも、ねこのように あなたも はしったり とんだり できるよね。

出版社より 対象年齢 5、6歳から

子どもから「石って生きているの?」と聞かれたことを覚えています。「じゃあ、○○は生きているの?」立て続けに質問が続きました。

生きているってどういうこと?一緒に考えてみよう。調べてみよう。観察してみよう。そして、分類してみよう。子どもたちにわかりやすく、しかも論理的に、教えてくれる科学絵本です。

たくさんかわいらしい動物がでてきて、見るたびに『発見』があって、楽しい絵本でした。

検索キーワード: 科学絵本
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。