生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポーラー・エクスプレス [DVD]
ポーラー・エクスプレス [DVD]ポーラー・エクスプレス [DVD]
(2008/12/10)
トム・ハンクス、ノーナ・ゲイ

商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

クリスマスに親子で観たい映画。娘(小1)は始まるなり「暗い映画はこわいからイヤ~~~!!」と絶叫していましたが、終始ひきこまれるようにジーッと見ていました。ハラハラドキドキ、スリルもあって、ファンタジーいっぱい。クリスマス気分になれて、良い映画でした。

目に見えるものが全てじゃない。ホント、その通りです!うちの子どもたち(当時小3と小1)はサンタクロースをまだ信じています。どうやってサンタさんはソリで空を飛ぶのかとしつこく質問してきますが...!

映画のストーリーは、原作の絵本(コルデコット賞受賞作)を読み聞かせしたことがありましたので、だいたい知っていました。絵本は地味で文章も長めです。映画を見終わってからもう一度絵本を開くのもよいものでした。「映画と一緒だー!」と言っていました。

急行「北極号」急行「北極号」
(2003/11/10)
クリス・ヴァン・オールズバーグ
村上 春樹
あすなろ書房
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索


検索キーワード: 親子で楽しめる映画 DVD クリスマス映画
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。