生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
365日、まいにち絵本!
365日、まいにち絵本! (別冊太陽 日本のこころ 156)365日、まいにち絵本!
(2008/11)
平凡社

商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

平凡社の別冊太陽 絵本シリーズ別冊太陽 絵本シリーズ(全11巻)は、豊富で豪華なカラーぺージの大判雑誌。絵本好きにはたまらない絵本ガイド。

新しく出た「365日、まいにち絵本!」は、季節の行事やイベントにちなんだ絵本を100冊選定。これら“記念日”をキーワードに、カレンダー形式で紹介されています。

内容は、ズバリ、とてもいいです!!とりわけ、コラム「赤ちゃん絵本の十二か月」「幼稚園・保育園での読み聞かせ絵本十二か月」「小学校での読み聞かせ十二か月」「行事・出来事の十二か月」が非常に充実した選書で、感心しました。

楽天ブックスが「別冊太陽」特集を組んでいます。

心をつなぐ読みきかせ絵本100 続 (2) (別冊太陽 日本のこころ 149) 心をつなぐ読みきかせ絵本100 (別冊太陽―日本のこころ)
この絵本が好き!〈2008年版〉 絵本屋さんが選んだ絵本100 (別冊太陽 日本のこころ)

検索キーワード: 絵本ガイド
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。