生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
はじめまして にほんちず
平成21年、皇太子さまのお誕生日に(愛子さまは7歳で小学1年生)、地球儀に手を伸ばしながら談笑されるご一家の様子が放映されました。テーブルの上には、地図帳が置かれていました。マスコミも注目し報道されました。

まずは、こちらがその地球儀。コアラや自由の女神など、各地域にゆかりのある楽しいイラストが約100点描かれています。また、全ての文字がひらがなで表示されているため、小さなお子様も楽しく学習できます。

学習用地球儀
三貴工業

商品詳細を見る


次に、こちらが地図絵本。園児さんにおすすめです。あくまでも、『絵本』ということを強調しておきます。カラフルで楽しいイラストをながめながら、日本地図に触れることができます。絵本のサイズがとても大きいので、見栄えがします。丈夫な紙質です。

はじめまして にほんちずはじめまして にほんちず
(2006/12/12)
高木 実、高木 幸子
平凡社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索


世界地図もセットで欲しいですね。どちらも入園祝いや出産祝いなど、プレゼントにも最適です。

はじめましてはじめまして せかいちず
(2006/12/12)
高木 実、高木 幸子
平凡社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索


関連: 地図・国旗ぺージ

検索キーワード: 愛子さま 出産祝い 入園祝い
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌