生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ぺったん! やさいスタンプ
あそびみつけた〈1〉ぺったん!―やさいスタンプ (あそびみつけた (1))ぺったん! やさいスタンプ
(2006/04)
三枝 三七子
あかね書房
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
さあ、
この ぺったんを したのは
だれでしょう?

出版社より 対象年齢 3歳から

読み終わったら、野菜の切れ端でスタンプ遊びが絶対したくなる絵本!シルエットクイズのように、当てっこをして盛り上がりました。小さな子どもだけでなく、大人も楽しめると思います。巻末には、野菜スタンプの作り方が楽しいイラストで紹介されていますので、ぜひお子様と楽しんでください!

あそびみつけたあそびみつけた」シリーズは、全5巻。楽しいお話仕立てになっています。巻末の「やってみようコーナー」で実際に遊んでみることもできます。あそびの面白さを発見できる絵本です。

検査キーワード: 科学絵本 遊びの絵本
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌