生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみれおばあちゃんのひみつ
すみれおばあちゃんのひみつすみれおばあちゃんのひみつ
(2008/06)
植垣 歩子

商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
すみれおばあちゃんは、きんじょで ひょうばんの
ぬいものじょうずです。 ようふくは もちろん、
エプロンや クッション、カーテンなど、なんでも つくります。
でも このごろ、ちょっと こまっていることが あります。

丁寧に描きこまれた素敵な絵本です。おばあちゃんのお部屋は可愛い小物で飾られていて、すみずみまでゆっくり味わえます。愛にあふれた心温まるストーリーで、何度も絵本を開いてみたくなります。最後に登場した孫へのプレゼントは極上の仕上がり!なんて素敵なんでしょう!

娘と二人「この絵本いいねえ~!♪」と大のお気に入りに。手放したくなかったので、購入しました。
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。