生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
(2002/08)
エミリー・ロッダ
岩崎書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
I 王は死んだ

深夜のデルトラ城。貴族たちが大広間めがけて、
波のようにおしよせていく。
王子の親友ジャードは、大理石の柱のかげに
ひっそりとたたずんで、人々の動きをみていた。
眠い……。ジャードは目をしばたたかせた。
さけび声と鐘の音で目をさましたジャードは、
すぐに服を着て、ろうかにとびだした。
すると、おおぜいの貴族たちが、大広間へむかって
いそいでいたのだ。
「王様がおかくれになった」
「では、若い王子が、すぐさま王位を継がれることになるのだな」
ジャードは、夢のなかにいるような気がした。王様が亡くなった。
長いあごひげを編みこみ、金色の衣をお召しになっていた、あの王様が!
ここ十日ほど、原因不明の熱病でふせっておられたことは知っていた。
でも、こんなに早く亡くなってしまわれるなんて。

出版社より 対象年齢 小学校中学年 ~ 中学生向け

ゲーム世代も夢中になる冒険ファンタジー。小学校中学年以上の男の子におすすめです。

七色に光る豪華な表紙。うってかわって、挿絵がほとんどない中身。おそろしい怪物に謎解きにバトル。挿絵がないだけに、脳がフル回転して一生懸命想像して楽しんでいる私がいました。

そう、息子(当時小4)が「おもしろい!」と言った本は、記事にするため私もせっせと読んでいます。自分が読まずして無責任におすすめできませんので。

これはテレビより、ゲームより、おもしろいんじゃないでしょうか!読書をあまりしない男の子諸君も、これで読書好きになってくれるのではと思いました。

シリーズ化されています。デルトラ・クエスト(全8巻)(↓)
デルトラ・クエスト(全8冊)

デルトラ・クエスト2(全3巻)(↓)
デルトラ・クエスト2(全3巻)

デルトラ・クエスト3 (全4巻)(↓)
デルトラ・クエスト3 全4巻

検索キーワード: 童話 読み物
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌