生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンタクロースはおもちゃはかせ
サンタクロースはおもちゃはかせサンタクロースはおもちゃはかせ
(2006/10/20)
マーラ・フレイジー
文溪堂
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
こどもの ことなら、
なんでも しってる。
サンタクロースは
せかいいちの
こどもはかせなんだ。

全国学校図書館協議会選定図書

大人も子どもも男女を問わず一緒になって楽しめる愉快なクリスマス絵本。なんともアメリカの絵本らしい、ポップでユーモアあふれる作品です。

サンタクロースのお仕事を描いた内容で、おもちゃやプレゼントがたくさん出てきます。私が気に入ったのは、包装紙が壁一面に描かれているぺージ。思わず「うゎ~!」と声が出てしまいました。文章は短いので、小さなお子様も楽しめます。

Santa Claus The World's Number One Toy Expertこちらもおすすめ

Santa Claus The World's Number One Toy Expert

英語でも読みたい!


検索キーワード: クリスマス
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。