生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
魔法にかけられて [DVD]
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索


ディズニー映画。アニメの国のお姫様や王子様、住人たちが、実際の人間になり、現代のニューヨークにやって来るお話。非現実的で新鮮でした。お姫様や王子様の天然キャラが、あくせく現実的に暮すニューヨーカーと対象的で、ニンマリさせられました。

恋に落ちる弁護士がシングルファーザーというのも世情をうつしています。あれ?おじさんじゃん!と思いましたが、とてもハンサムでセクシー!キスシーンが出てくるたびに、子どもたちは恥ずかしそうに頭から毛布をかぶっていました。

検索キーワード: 親子で楽しめる映画
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌