fc2ブログ
生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
わんぱくだんのかくれんぼ
わんぱくだんのかくれんぼ (しかけ絵本)わんぱくだんのかくれんぼ
(1990/08)
ゆきの ゆみこ、上野 与志
ひさかたチャイルド
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
けんと ひろしと くみは、だいの なかよし
三人ぐみ。
あそぶのも いたずらするのも、いつも いっしょです。
だから みんなは、三人 まとめて
“わんぱくだん”ってよんでいます。
ほら、きょうも わんぱくだんが
かしの木こうえんに やってきました。
「かくれんぼするもの ついといでー!」

出版社より 対象年齢 4・5歳から

公園でかくれんぼをしていた“わんぱくだん”が目を開けると、そこは深い森の中。そこで動物たちもかくれんぼをしていたのでした。絵さがしが楽しいファンタジー絵本でした。

検索キーワード: 絵探し
スポンサーサイト



テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌