生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
たこのななちゃん
たこのななちゃんたこのななちゃん
(1997/04)
中川 千尋
徳間書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
かなこのおとうさんは、とおい海でさかなをとるふねの
せんちょうさんです。いちど海にでると、
なんかげつも、おうちにかえりません。

小さな生き物を大切にする優しい心が伝わる絵本。イラストも色彩も淡く可憐で、登場人物が表情豊かに生き生きと描かれてています。最後のページにはサプライズが!思わずほほえんでしまいました。

検索キーワード: 海の絵本 夏の絵本
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌