生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パスワードは、ひ・み・つ
パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート〈1〉 (講談社 青い鳥文庫)パスワードは、ひ・み・つ
―パソコン通信探偵団事件ノート〈1)
(講談社 青い鳥文庫)

(1995/06/15)
松原 秀行
講談社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
1電子操作会議

「そんなの、わかりっこないじゃないか。これだけじゃ、データ不足だよ。」
ダイがいった。
「ほんと。」
つづいてみずきが発言する。
「どうして色までわかるわけ?」
「そもそもこれ、問題自体がおかしいよ。」
といったのは飛鳥だ。
「出発点から南へ二キロ、そこから方向をかえて東へ二キロ、そこで、も一度方向転換して北へ
二キロ歩いたら、もとの場所へもどったなんて。そんなばかな話、あるはずがない。」
「いや、問題はまちがっていない。」

出版社より 対象年齢 小学上級から

小学4~6年におすすめの本。パスワードシリーズ>パスワードシリーズの第1巻です。子ども探偵団が活躍するお話。答えを推理したり、なぞなぞを解くことに夢中になりながら、楽しく読めます。息子(当時小4)がはまっているシリーズです。

検索キーワード: 童話
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。