生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ぬすまれたダイヤのなぞ (名たんていカメラちゃん (1))
ぬすまれたダイヤのなぞ (名たんていカメラちゃん (1))ぬすまれたダイヤのなぞ
(名たんていカメラちゃん (1))

(1984/01)
ディビッド・アドラー
国土社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
カシャッ!

春休みさいしょの日です。
カメラちゃんとエリック・シェルトンは、エリックのおかあさんが買
い物をしているあいだ、アーケード商店がいのベンチで、赤ちゃんのお
もりをしていました。赤ちゃんは、エリックのおとうとです。
おもりをしているあいだ、ふたりで、おぼえっこあそびをしました。
「あたしの上着は、なーに色?」
カメラちゃんがききます。

メルヘンハウス配本 小学2年生コース

名たんていカメラちゃんシリーズ名たんていカメラちゃんは、全13巻。小学2年生におすすめの本です。

カメラのように「カシャ」と言って、場面を記憶するのが得意な愛称カメラちゃん。持ち前の勇気と知恵で、ダイヤ泥棒をつかまえるのに活躍します。ハラハラドキドキするお話でした。娘(当時小2)は、カメラちゃんシリーズを非常に気に入り、「おもしろい!」と言って、あっという間に全巻読んでしまいました。

検索キーワード: 童話
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌