生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ホーホー!きれいだな
ホーホー!きれいだな ミミズクのいろのえほんホーホー!きれいだな
ミミズクのいろのえほん

(2009/12/16)
ティム・ホプグッド
徳間書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
よる、みんなが ふわあっと あくびをして、
「おやすみなさい」を いうころ、
ミミズクは ぱっちり めを さまします。

出版社より 対象年齢 3歳から

児童書店「ちいさいおうち書店」の店長越高一夫さんおすすめの一冊。とーっても綺麗な絵本です。洗練されたデザイン。センスの良さに感動しました!

「ホーホー!」「ホホッ!」の読み方を工夫して、感情を込めておもしろく読んだら、娘(当時小2)に大受けしました。お話を楽しんだ後、巻末の色の名前の一覧を見て、どんな色が出てきたか探して遊べます。

必見の一冊です!

検索キーワード: いろ 色の絵本 絵が美しい センスがいい ふくろう みみずく ミミズク
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌