生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
かあちゃんのせんたくキック
かあちゃんのせんたくキックかあちゃんのせんたくキック
(2003/04)
平田 昌広、井上 洋介
文化出版局
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
がぁーがががが
きょうも また
おんぼろ せんたくきが
うごかなくなった。
ぼくは にやっと わらって
せんたくきから はなれた。
かあちゃんの でばんだ。

出版社より 対象年齢 幼児・児童

やっぱり、キックで洗濯機をなおしてしまうのですね。おおらかで(いや、大雑把?)パワフルなお母さん。他人とは思えません(笑)。とってもおもしろい絵本です。最後の結末は素敵です☆

検索キーワード: ママ お母さん ユーモア絵本
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌