生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ネコが手をかすレストラン
ネコが手をかすレストランネコが手をかすレストラン
(1998/08)
茂市 久美子
大日本図書
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
『レストラン三つ星』のブイヤベース

海の きれいな 港町に、『レストラン三つ星』という 小さ
な レストランが あります。
お店の 主人は、光男さんと いって、まだ わかい コッ
クさんです。
光男さんが、 いぜん おそばやさんだった ところを かり
て、レストランを ひらいたのは 三か月まえでした。
北風が ピューピューふいて、夜空に オリオン座の 三つ
星が、きらきらと かがやく ころでした。

出版社より 対象年齢 低学年向

小学校1、2年生におすすめの本。ちっともお客がこないレストランに、ネコがやってきて、レストランを手伝うというお話。とてもおもしろいです。特に、おいしそうなお料理の巧みな描写は想像力をかきたて、幸せな気分にしてくれます。一度食べてみたいな~と思うのは私だけでしょうか☆

検索キーワード: 童話
スポンサーサイト