生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
チョコレートだいすき
しぜんにタッチ!チョコレートだいすきチョコレートだいすき
しぜんにタッチ!

(2009/01)
古島 万理子
ひさかたチャイルド
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
これ、なーんだ?
これは、カカオのみ。
カカオは、とおい みなみの くにで
そだつ きなんだよ。
この カカオの みから……

出版社より 対象年齢 3・4歳から

なんて大きなカカオの実!そのカカオの実を現地の人が取って、種を熟成させ、私たちが普段口にする甘くておいしいチョコレートになるまでがわかる科学写真絵本。知らなかったことがいっぱい!とても勉強になります。

最後に、板チョコレートを溶かして、好きな形に成型し、飾りをのせて自分だけのチョコレートを作る場面があります。見るだけでも楽しくて、自分も作りたくなります。

検索キーワード: 科学絵本 写真絵本
