生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
さよならまたね
さよならまたね―ぼくとクッキーさよならまたね―ぼくとクッキー
(2000/01)
かさい まり
ひさかたチャイルド
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
ぼくと クッキーは
とっても なかよし

出版社より 対象年齢 5、6歳から

仲のいいお友だちが突然引越してしまったら…。とても共感できる切ない絵本でした。文字が少ない分、絵から「読み取る」ことが多くて、登場人物たちの気持ちがひしひしと伝わってきます。裏表紙もお忘れなく☆余韻にひたりました。
スポンサーサイト