生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
テスの木
テスの木テスの木
(2010/03/25)
ジェス・ブロウヤー
ピーター・H・レイノルズ
主婦の友社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
このこが テスです。

人や動物、ペットの死を扱う絵本はありますが、植物の死を扱った絵本は初めてです。大切にしていた木を失った女の子の悲しみがよく伝わってきました。周りの大人たちのあたたかなまなざしに心打たれます。絵も文章もとてもシンプルで、良い絵本だと思いました。
スポンサーサイト