生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
クリスマスツリー
クリスマスツリークリスマスツリー
(2010/11)
吉村 和敏
アリス館
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
けさ、今年はじめての雪が降りました。
小さな村が、見る見るうちに白くそまっていきます。
これから、寒さのきびしい、長い冬の季節がはじまるのです。
でも、人びとの心は高鳴っています。
そう、クリスマスが近づいているからです。
12月25日のクリスマスは、イエス・キリストの誕生日。
1年のうちでもっとも大切なこの日は、家族がそろい、
みんなでお祝いをするのです。
さあ、クリスマスをさがしに、旅をしてみましょう。

クリスマスの写真絵本。カナダやヨーロッパの美しいクリスマスツリー。豪華な写真で、意味や作り方も紹介されています。まわりには、家族がいて、人のぬくもりや愛情が伝わってくる絵本でした。

文章が長く、ページ数も多いです。幼いお子様には写真を見せるだけでも楽しめると思います。
