生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
へんしんだいずくん
へんしんだいずくん (しぜんにタッチ!)へんしんだいずくん
(しぜんにタッチ!)

(2010/12)
中山 章子、荒木 俊光 他
ひさかたチャイルド
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
ころ ころ ころ ころ……。
こんにちは! ぼくは だいず。
だいずって、 すごい まめなんだよ。

出版社より 対象年齢 幼児~小学校低学年向き

大豆が豆腐や納豆、味噌などに変身する過程を、豊富な写真で子どもたちにわかりやすく伝える科学絵本。日本の伝統食に触れる良い絵本でもあります。娘(当時小3)は、最後のページで「え~!1年も待つの~!!」とびっくりしていました。私もびっくりしました(笑)。手作りしたことがない母でした!
スポンサーサイト