生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)子どもの心のコーチング
―一人で考え、一人でできる子の育て方
(PHP文庫)

(2007/10)
菅原 裕子
PHP研究所
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

いつまでも親が手出し口出しをしていては、子どもの生きる力が育ちません。親が子どもをだめにしてしまいます。自らの頭で考え、行動できる子に育てましょう。そして、どんどん失敗させましょう!これを繰り返すことによって、社会に出ても役に立つ問題処理能力が身につきます。

母親の支配」という言葉が胸に突き刺さりました。絶対的な母親の支配下に置かれている子どもたちが少なくないのではないでしょうか。

後書きに書かれていた「ひび割れの壺」のお話。これには大変感動しました。

強くおすすめしたい育児書です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。