生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
ベンジーのもうふ
ベンジーのもうふベンジーのもうふ
(2010/10/20)
マイラ・ベリー・ブラウン
ドロシー・マリノ
あすなろ書房
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
ベンジーは、ちいさな おとこのこです。
あかちゃんのときの もうふが だいすきで、
いつも もちあるいていました。
ですから いまは、もう もうふでは なく、
ただの ぼろきれのように みえました。
それでも ベンジーは、そのもうふと はなれるのが いやでした。
とても やわらかくて はだざわりが いいので、
いつでも さわっていたかったのです。

出版社より 対象年齢 幼児~小学校低学年

子どもの心の成長を丁寧に描いた絵本。ページがたっぷりあるので、お話の世界に浸ることができました。『この絵本が好き!2011年版』にランクインした絵本です。

この絵本が好き!2011年版
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
