生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
いろいろばあ
いろいろばあいろいろばあ
(2011/07)
新井 洋行
えほんの社
商品詳細を見る

アマゾンで検索

【最初のページ】
いっくよー!

0・1・2歳向け赤ちゃん絵本ですが、大変気に入りました!センスがいい絵本って大好き!「いろいろ…」のかけ声でいろんな色が、いろんな形に大変身。意表をつかれて、娘(当時小4)もニコニコ。

赤と青が混ざると紫になったり、黄色と青で緑になったり。『いないいないばあ』の要素と、色彩教育が混ざり合っているので、赤ちゃんから幼児まで広く楽しめると思います。読み終わったら、実際に絵の具で遊ぶと楽しいだろうな!

続編です(↓)

もっといろいろ ばあ
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌