生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
もしも地球が…?
もしも地球が…?もしも地球が…?
(2010/03)
ヘスター・ゴダード
評論社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
友だちといっしょに、ピクニックにでかけた。
おいしいものをたくさん持って。
川のほとりで、おべんとうを食べた。
おひさまは、きらきらかがやいているし、
まわりじゅう、動物や、花や、草木でいっぱい。

みんなで、「もしも、地球が……?」っていう
ゲームをすることにした。
こんなことをかんがえてみるゲーム。
「もしも地球が、動物も、植物も、水も、
太陽の光もないところだったら、
どうなるのか?」って。

出版社より 対象年齢 小学校低学年~

命のつながりを考えさせられる絵本。ページに仕掛けがあり、視覚的にもわかりやすくなっています。ハッとさせられる内容で、心に残りました。当時小5の娘も「気に入った」と言っていました。
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌