生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
シールの かくれんぼ
シールの かくれんぼシールの かくれんぼ
(2012/05/24)
定岡 フミヤ
講談社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
なおきくんは、そーっと
かべに シールを はりました。
こんな ひろい ところに シールを
はった ことなんて ありません。
「かっこいいな! ダンプカーでしょ、
パトカーでしょ……」
なおきくんは すっかり
むちゅうに なりました。

第33回講談社絵本新人賞受賞作

ハラハラドキドキしました!人間がシールになってしまうなんてあり得ない話ですが、幼い子なら想像力をはたらかせて簡単に「疑似体験」することでしょう。それほど引き込まれるお話の展開と綺麗な絵でした。
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌