生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
グッド・トイ2012
フィッシャープライス ブリリアントベーシック ぴょっこりブロック (74121)フィッシャープライス ぴょっこりブロック
指先を使って遊べる仕掛けは脳を発達させます☆

楽天市場で検索




BRIO ローリングエッグとアリさんBRIO ローリングエッグとアリさん
スウェーデン王国御用達ブランド「BRIO(ブリオ)」の動きがかわいいプルトイ。

楽天市場で検索




WALTER イン&オンWALTER イン&オン
ペグさしとして生後8カ月から遊べてコップ重ねもできて万能ですね!

アマゾンで検索




オークヴィレッジ 寄木の積木(木箱入り)寄木の積木(木箱入り)
純日本産の無垢の積み木はぬくもりがあります。名入れもできるので、名前を入れたい!

アマゾンで検索




虹色木琴虹色木琴
1本1本バラバラになるから並べ方を工夫したり手に持ったり、遊びが広がりますね。


xyloba(サイロバ)メッゾxyloba(サイロバ)メッゾ
スイス生まれの知育玩具。クーゲルバーンと音楽が楽しめます。

楽天市場で検索




スーパーアクロバットスーパーアクロバット
アクロバティックな造形…おもしろそう!

楽天市場で検索


Gigamic  カタミノ / KATAMINOGigamic カタミノ / KATAMINO
フランスの世界的名門木製ボードゲームで算数脳をつくろう!

楽天市場で検索




どうぶつしょうぎ特選どうぶつしょうぎ 特選
純国産のヒノキを使ったデラックス版。林野庁長官賞も同時受賞

楽天市場で検索




STOCS (ストックス)
オランダの建築家が考案した知育縄。創造力が伸びそう!



リング・ディングリング・ディング
ドイツの玩具。大人もはまりそう!

楽天市場で検索




レインボースネーク
ドイツの玩具。世代を超えて遊べそう!

アマゾンで検索
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
