生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
たのしいキリンのかいかた: コアラ、ペンギンからゾウ、パンダまで
たのしいキリンのかいかた: コアラ、ペンギンからゾウ、パンダまでたのしいキリンのかいかた:
コアラ、ペンギンからゾウ、パンダまで

(2012/11/20)
田川 秀樹、齋藤 勝 (監修)
学研教育出版
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
みんなは、大きな キリンや ゾウ、
それに かわいい コアラや パンダを
かいたいと 思ったこと ない?
この 家には いろいろな どうぶつを かうことを
ゆめ見る 家族が すんでいます。
おや、大きな トラックが なにか
はこんできたようです。
さあ、家の 中を 見てみましょう。

出版社より 対象年齢 小学生

リンク先で中身が見れます

切り口がおもしろい!! 野性動物を飼うって本当に大変なんですね~。飼育方法を通して動物の生態がよくわかりました。おもしろかったので、息子(当時中1)に渡すと、興味を持って食い入るように読んでいました。もちろん、娘(当時小5)も大満足でした。
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌