生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スズムシくん
スズムシくん (福音館の科学シリーズ)スズムシくん
(2013/06/19)
木坂 涼、廣野 研一
福音館書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
5月5日の「こどもの日」、
おじいちゃんが、大きなにもつを持ってやってきた。

出版社より 対象年齢 5・6才から

リンク先で中身が見れます

スズムシの生態や飼い方がよくわかる科学絵本。著者の10数年の飼育経験から生まれた絵本だけあり、スズムシに対する愛情が伝わってきます。お話仕立てになっているので、飽きずに読むことができました。

テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌