生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
いやっ!
いやっ!いやっ!
(2013/08)
トレーシー・コーデュロイ
ティム・ワーンズ
ブロンズ新社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
アーチーは かわいいね。
みんなが そういいます。

いつでもどこでも「いやっ!」しか使わなくなったアーチー。友だちもいなくなっちゃって...

魔の2歳児と言いますが...イヤイヤ期がわが子たちにあったのかどうか、覚えていないのです。困った記憶もありません。きっとあったと思うのですが、喜ばしい事として受けとめていた気がします。しめしめ、うちの子も自立してきたんだな~!と。

この絵本で「いやっ」がなおるかな?
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌