生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
クジラ対シャチ―大海原の決闘
クジラ対シャチ―大海原の決闘クジラ対シャチ―大海原の決闘
(2013/10)
本木 洋子
新日本出版社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
クジラは、南の海と北の
海をいったりきたりする、
海の生きものです。
北極海とアリューシャ
ン列島にはさまれた、ベー
リング海。
夏がくると、太平洋から
四万頭ものクジラがおよい
できます。

迫力ある映像で話題を呼んだNHKスペシャル「大海原の決闘!」の絵本化です。クジラとシャチの命をかけた攻防。アリューシャンマジック。初めて知りました。よかったです。油絵も美しくお話に合っていました。

(↓)DVDもおすすめです。

NHKスペシャル 大海原の決闘!  クジラ対シャチ [DVD]
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌