生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ながいでしょ りっぱでしょ
ながいでしょ りっぱでしょながいでしょ りっぱでしょ
(2014/04/30)
サトシン、山村 浩二
PHP研究所
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
えっへん、どうです、ぼくの はな。
ながいでしょ、りっぱでしょ。

文句なしで絵がいい!見せ方がいい!みんなちがってみんないい。素直に伝わる絵本でした。

最後のにわとりさん。ページをめくらないうちに娘(当時中1)が見事に当てました。13年間読み聞かせを続けていると、先が読めるようになり、勘がよくなります。結末がなんとなくわかるというのは、うれしい悲鳴ですね。
スポンサーサイト