生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
ホーム・アローン
ホーム・アローン [Blu-ray]ホーム・アローン [Blu-ray]
(2010/07/02)
マコーレー・カルキン
ジョー・ペシ 他
20世紀フォックス・
ホーム・エンターテイメント・ジャパン
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

日本公開が1991年の古い映画ですが、いまだに視聴者をとりこにしてやまない名作中の名作だと思います。『グーニーズ』(日本公開1985年)も見せたのですが、これはダメ。特撮が古すぎてシラケてしまいました。

ホーム・アローン』を娘は当時中1で見ました。「めちゃくちゃおもしろい!」と言っていました。

悪党を撃退する場面は親子でお腹をかかえて笑いました。ただ、単なる娯楽映画で終わっていないところがいい。「家族」の意味も考えさせられるホロっとするシーンやアメリカのクリスマスの異文化にも触れられる良い機会となりました。

なお、続編の『ホーム・アローン2』も見ましたが、やはり前作を超えることはありませんでした。

ホーム・アローン2 [Blu-ray]
スポンサーサイト
