生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
モモンガのはいたつやさんとミーちゃんへのプレゼント
モモンガのはいたつやさんとミーちゃんへのプレゼントモモンガのはいたつやさんとミーちゃんへのプレゼント
(2014/08/04)
ふくざわ ゆみこ
文渓堂
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
モモンガさんは どんぐりのもりの はいたつやさんです。
あるひ はいたつなかまのゴイサギさんが とおくのもりから やってきました。
「こんにちは、モモンガさん。ちょっと おたずねしますが このもりの
くすのきに ミーちゃんっていうこが すんでいますか?」
ゴイサギさんが たずねると モモンガさんが うなずきました。
「ああ、それなら ねずみのきょうだいの すえっこのミーちゃんのことだ」

とても心温まる絵本でした。娘(当時中1)も気に入りました。ハラハラしましたが、みんなの対応があったかくて優しくて、私のギスギスした心を(笑)ほんわか包んでくれたようでした。

モモンガのはいたつやさん』の続編ですが、私はこの続編のほうが好きです。

しかし、ミーちゃんの寝起きの姿にはやられましたね!めっちゃかわいい!!何度もページをめくっては見入ってしまいました!文章が長く、内容も込み合っているので、年長さんくらいからおすすめです。

モモンガのはいたつやさん
スポンサーサイト