生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
あげます。
あげます。あげます。
(2014/08/01)
浜田 桂子
ポプラ社
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
ママに だっこされて、
へんなのが
うちに きた。

出版社より 対象年齢 5歳~

妹ができて家族から振り向かれなくなったお兄ちゃんの気持ちがよく伝わる泣き笑いの感動作。何を友だちにあげるのかと思ったら...!でも、最後はすっかりいいお兄ちゃんになって。兄妹のほほえましい姿に目頭が熱くなりました。最高!!
