生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ふゆのむしとり?!
ふゆのむしとり?!ふゆのむしとり?!
(2014/10/25)
はたこうしろう
ほるぷ出版
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
あれ、ふゆに むしとりあみ もって
おにいちゃん どこにいくんだ?

出版社より 対象年齢 4・5歳から

冬=むし取り、の新しい発想が新鮮だと思いました。確かにいる、いる!ハチや蝶でさえ!冬眠中の虫や幼虫に卵。図鑑的な要素もありながら、愉快なお話仕立てなので楽しめました。娘(当時中1)はしきりに「弟がかわいい~!!」を連発していました。
スポンサーサイト