生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ワニくんとパーティーにいったんだ
ワニくんとパーティーにいったんだワニくんとパーティーにいったんだワニくんとパーティーにいったんだ
(2015/5/20)
ジュディス・カー
徳間書店
商品詳細を見るワニくんとパーティーにいったんだ

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
マッティは、かなしくて たまらない。
きょうは うちじゅうで おでかけする ひ。
なのに、ねつが あるから
おるすばんしてなさいって いわれたんだ。
ママと パパと おねえちゃんは、これから とびきりすてきな
パーティに いくところ。
じょおうさまの たんじょうびを おいわいして、
ケーキを たべたり、おおきな すべりだいで
あそんだりするんだって。

熱を出した男の子の留守番のひとときを夢いっぱいに描いたファンタジックな絵本。作者は『おちゃのじかんにきたとらおちゃのじかんにきたとら』のジュディス・カー。白い背景に映える淡い色あいの素敵なイラストが何とも贅沢。子どもの想像力を伸ばしてくれる良書です。文章は長めです。
