生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たぬき亭ぽん太のはじめて落語なぞかけえほん
たぬき亭ぽん太のはじめて落語なぞかけえほんなぞかけえほんたぬき亭ぽん太のはじめて落語なぞかけえほん
(2014/3/20)
入船亭 扇里、きたがわ めぐみ
小学館
商品詳細を見るたぬき亭ぽん太のはじめて落語なぞかけえほん

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
じと かけまして
いびきと ときます。
その こころは?

考える力を伸ばす言葉遊びの絵本。動物たちの絵も幼い子向けでかわいらしい!最初は簡単で鼻歌を歌っていた長男(当時高1)と長女(当時中2)も、「おかねとかけましてはさみとときます」のところで「う~~ん」とうなり、とくと考え、ページをめくって感心しきりでした。

考えるのをあっさりあきらめてしまう子は、要注意!ねばり強い心を育てたいですね。絵本で遊びながら親子で会話を増やし、じっくり考える時間を与えてあげてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。