生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
インサイド・ヘッド
インサイド・ヘッドインサイド・ヘッドインサイド・ヘッド
(2015/11/18 )
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
商品詳細を見るインサイド・ヘッド

楽天ブックスで検索

ディズニー/ピクサー映画。11歳の女の子の頭の中に存在する感情たちが繰り広げる冒険ファンタジー。

長男(当時高1)と娘(当時中2)と共に観ました。娘が「ハラハラドキドキした~!感動した~!!」と目をキラキラさせていました。私は途中で眠くなって寝てしまいました!(スミマセン)

ただ、最初はイライラさせられっぱなしのカナシミでしたが、「人生にはカナシミも必要だと理解できた」と長男が言うように私も同感しました。長男もとても気に入っていました。
スポンサーサイト
