生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ほしじいたけほしばあたけ
ほしじいたけ ほしばあたけほしじいたけ ほしばあたけほしじいたけ ほしばあたけ
(2015/9/10)
石川 基子
講談社
商品詳細を見るほしじいたけ ほしばあたけ

楽天ブックスで検索

【最初のページ】
きのこむらの はずれ、
ほだぎのさとに
ほしじいたけと ほしばあたけが
すんでいました。
「ええ てんきじゃのう……。」
ふたりが いちばん すきなことは、ひなたぼっこ。
いちばん きらいなことは みずに ぬれることです。

講談社絵本新人賞受賞作

ユーモラスで驚きの展開。色々なきのこが出てきて特性を発揮するのも楽しい。お話の長さも適度で読み聞かせしやすかったです。絵が絶品でうっとりしました。

リンク先で中身が見れますほしじいたけ ほしばあたけ
