生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
アンパンマンのあいうえおずかん
アンパンマンののりものあいうえお アンパンマンののりものあいうえお

やなせ たかし、TMS 他 (1999/09)
フレーベル館
この商品の詳細を見る

楽天ブックスで検索

子どもが赤ちゃんの頃に最初にこれでひらがなを教えました。カラフルな原色づかいで、幼い子どもにぴったり。特に上の子は、アンパンマンが大好きでした。男の子だったので、「のりもの」にしました。アンパンマンのキャラクターが毎ぺージ出てくるので、大喜びでした。

また、10cm角の小さな豆本で、厚紙でできていて丈夫なので、バッグにしのばせてどこへでも持って行きました。特に電車のなかは大活躍でした。

実はアンパンマンの豆本シリーズは、他にもアルファベット、カタカナ、数字など、ほとんど全種類購入して、持っていました!

アンパンマンとABC アンパンマンののりものあいうえお アンパンマンのたべものあいうえお アンパンマンのもちものあいうえお アンパンマンとアイウエオ アンパンマンと1・2・3

検索キーワード: ひらがな アンパンマン あんぱんまん のりもの 豆本 手のひらサイズ
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌