生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ころころころ
ころころころ ころころころ
元永 定正 (1984/01)
福音館書店
この商品の詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
いろだま ころころ

もこもこもこ」「がちゃがちゃどんどん」の元永 定正さんの作品。個人的には、このシャープな「ころころころ」が一番好きです!ぜひこの洗練された色鮮やかな世界を体験してください。

0、1、2さいの赤ちゃんは、音の響きを充分楽しむでしょう。「ころころころ」というリズミカルな言葉のくり返しに、心地よい安心感を持つに違いありません。

まるまるこちらもおすすめ

まるまる

言葉の響きやリズムを楽しむ赤ちゃん絵本。穴あき絵本の傑作です。


検索キーワード: 赤ちゃん絵本 元永定正 音 リズミカル リズム  
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌