生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
【DVD】 右脳をはぐくむ こども世界名画の旅
こども世界名画の旅こども世界名画の旅こども世界名画の旅

いずみ書房

商品詳細を見るこども世界名画の旅

楽天で検索

こんなDVDがほしかった!子ども向けの名画DVD2枚セットです。各巻約40分。お子さんにも一流の名画を鑑賞する機会をできるだけ与えたいという意識の高い方におすすめ。

七田式幼児教室では、0歳にこそ名画をと指導されました。赤ちゃんは、無意識に目に映る色彩の影響を受るからです。

クラシック音楽をBGMにアニメの女の人と子どもたちの掛け合いで、名画の見方や背景をゆったりと解説してくれます。子どもにとてもわかりやすい内容です。もちろん、大人も充分楽しめて、大変満足しています。

■右脳をはぐくむこども世界名画の旅1
【本編で紹介する絵画作品】
アルルのゴッホの部屋〔フィンセント・ファン・ゴッホ〕
日傘の女(左向き/右向き)〔クロード・モネ〕
晩鐘〔ジャン・フランソワ・ミレー〕
民衆を導く自由の女神〔ウジェーヌ・ドラクロワ〕
モナ・リザ〔レオナルド・ダ・ヴィンチ〕
【特典映像】 5大画家の代表的作品(本編含む15作品収録)

■右脳をはぐくむこども世界名画の旅2
【本編で紹介する絵画作品】
ラス・メニーナス〔ディエゴ・ベラスケス〕
アテネの学堂〔ラファエロ・サンティ〕
ラ・プリマヴェーラ(春)〔サンドロ・ボッティチェリ〕
バベルの塔〔ピーテル・ブリューゲル/父〕
夜警〔レンブラント・ファン・レイン〕
【特典映像】 5大画家の代表的作品(本編含む15作品収録)

検索キーワード: 美術 名画 DVD
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌